最 新 情 報

第59回GODACセミナー『新しい研究船「かいめい」で探る日本の海底資源』開催

 日本の海域に存在する海底熱水鉱床やコバルトリッチクラスト、

レアアース泥、メタンハイドレードなどの海底資源についてご説明

します。また、それら海底資源の調査研究にあたって、今年3月末

に海洋研究開発機構(JAMSTEC)に引き渡された海底広域研究船

「かいめい」がどのような装置でどのようなことが分かるのかを、

写真や映像を交えて紹介します。

詳しくはゴーダックHPをご覧ください!画像を押してね!


第7回北部地区トゥバラーマ大会

「トゥバラーマ」は、いにしえから歌い継がれてきた

八重山の人々の「心の詩」です。

県内外問わず唄いて募集中です!

 

開催日:2016年9月17日(土)

時 間:開場pm6時 開演pm6時30分

場 所:名護市21世紀の森公園野外ステージ 

    ※雨天時 名護市民会館中ホール

賛助費:前売 1,000円 当日 1,200円

お問合せ

TEL:090-1944-5788(玉城)

主 催:北部八重山郷友会


名護さくら開花促進プロジェクトさくら育樹活動

さくらのまち名護を目指して、地域の皆様と共に

さくら育樹活動を実施します。

皆様のご参加を宜しくお願いします!

日時:8がつ13日(土)9時から11時

※悪天候の際予備日 8月20日(土)

場所:市内全域

詳しくは

http://www.city.nago.okinawa.jp/10/9274.html


ゆがふいんフェスタ!2016

今年もやります!年に一度のゆがふいん感謝祭。

フード&ドリンク!絶景カフェ!アート体験!

キッズコーナなど・・・

お得な前売りチケット好評発売中!!

日時:28.8.28(SUN)12時〜20時

場所:ホテルゆがふいんおきなわ

詳しくは↓画像を押してね!(^^)!


第2回アフター5EKIDEN

うたいの〜し(後夜祭)あり。制限時間なし。運動不足の方、ダイエットしたい方、

家族や友人と駅伝を走ってみたい方大集合!

駅伝だけど、のりのり・わくわく参加できそうなアフター5EKIDEN!

申込は、8月12日㈮迄 先着50チーム


夏休み自由研究は森のガラス館に行こう!

夏休み限定!琉球ガラスってな〜に?琉球ガラスの歴史説明や

職人さんに質問できるコーナーがあります!

体験プログラム料金等詳しくは↓画像をぽちっとしてね!(^^)!

森のガラス館HPで確認できます!


第27回名護市青年エイサー祭り

ニーセーター(青年たち)が届けます!エイサー魂!

恒例のお待ちかね名護市エイサー祭りのお知らせです拍手

日時:H28.9.3㈯ 17:30開演 (雨天の場合 9.4㈰延期)

場所:21世紀の森野外ステージ

主催:名護市青年ネットワーク連合会

皆さんのお越しをお待ちしております笑顔

写真をぽちっとすると、PDFファイルが見れます。


第38回名護市長杯争奪全島ハーリー大会結果

ご参加・ご協力くださいました皆様ありがとうございました。

悪天候の中での運営ではございましたが、皆様のご協力の元

無事終了できましたこと感謝しております。

結果は下記をご覧ください!

 

男子結果 女子結果


ゴーダック 海の自由研究をサポート

貝殻や海水など、自由研究で調べてみたい 「素材」をお持ちくだい。

設置された各ブースを活用することで自由研究の幅が広がり、あなたの

工夫次第で色々なことができます。

詳しくは↓

 


ゴーダックイベント〜夏休みうみの工作教室〜

今年も夏休み期間中「GODACうみの工作教室」を開催します。

ギュッとちぢまる深海生物ミニミニストラップをはじめしおりや

うちわなどなど・・・

ゴーダックへ レッツGO!

詳しくは↓

Check